センター南デンタルオフィス

歯科医院は"歯が痛いから行く場所"という固定観念をお持ちの方は、決して少なくはないでしょう。
しかし、悪くなってしまった歯は、風邪などのように完全に元に戻るものではありません。
一度むし歯や歯周病にかかってしまったら、治療をしても少なからずダメージが残ります。
何度も治療を繰り返せばそのダメージが蓄積し、歯の寿命を縮めてしまいます。
皆様、歯を守るために、どうか本気で予防に取り組んでください。
私たちが全力でお手伝いします。

皆様の家庭医として
"かかりつけ医"を目指しています。

診療に関して
センター南デンタルオフィスでは予防歯科・審美歯科・口腔外科に積極的に取り組んでいます。
特に、予防に力を入れた診療方針での治療をご提案していきますが、その他のすべての診療においても高いレベルでの医療をご提供します。オールマイティーな“歯のプロ”を目指して、歯科医師・スタッフ一同日々精進し、皆様のお口に関する健康の維持・向上のお手伝いをさせて頂きます。
また、検査の際にはレントゲン写真以外にも、口腔内カメラ(超小型CCDカメラ)や説明用アニメーションを使用し、皆様にわかりやすい説明を心掛けています。
安心・安全医療宣言

センター南デンタルオフィスでは、すべての患者様・スタッフ・術者に安心と安全をお届けるするために、院内感染防止対策を徹底しています。

医療が高度化している近年、滅菌技術が追いつかず感染防止対策が不十分になりがちです。
現在、日本の多くの歯科医院で導入している従来型のクラスN・クラスS滅菌器では確実な滅菌が十分にできない診療機材が多くあります。
センター南デンタルオフィスでは、医療先進国ヨーロッパ規格のクオリティを持つ、クラスB滅菌器を導入しております。
クラスB滅菌器は、滅菌の行程が非常に厳しく、あらゆる種類・形状の被滅菌物の滅菌が可能になりました。
患者様毎、使用機材を滅菌パックで包装した上で真空蒸気滅菌を行い診療直前に開封します。
また、滅菌が不可能な機材についてはディスポーサブル製品(使い捨て)を使用し、より衛生的で安全な診療を心掛けています。
安心してご来院ください。